晴れときどきサメ

ゲームや映画、好きなモノを語っている雑記ブログです。

- Pick up -


- New post -

【USJのJAWSグッズを紹介!】かわいいサメがたくさんいます

 記事のタイトルとURLをコピー

f:id:yoru_diary:20210820190229p:plain

はじめまして!
このブログの管理魚、yoruと申します。

私は言わずと知れたスティーブンスピルバーグの超名作映画『JAWS』を観たことをきっかけにサメの魅力に取り憑かれ、今ではすっかりサメ映画鑑賞にハマってしまいました。

近年は飛行能力を得ていたり雪山に家の中と生息域を拡大し、混沌を極めた非常にカオスもはやなんでもありなサメ映画界隈でありますが、私のように入り口はJAWSという方はきっと少なくないはず!

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンことUSJにはアトラクション・JAWSも存在し、迫力満点のホホジロサメに会うことができます。他のアトラクションより 待ち時間が比較的少なく、ボートに乗ってゆっくりと進むのでジェットコースター等の絶叫系が苦手な方や、乗り物酔いがある方でも楽しめる、安全なアトラクションです。

こちらの記事では、そんなUSJのお土産売り場で買えるおすすめの可愛いJAWSグッズを紹介していきます!

USJのグッズはユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストアでも購入することができるので、ぜひ覗いてみてください! 

yoruの所持してないJAWSグッズの画像は、USJ公式サイト様より引用させて頂いております。

 

 

 

USJで買えるおすすめJAWSグッズ

ジョーズ ローキャップ

後ろから見ると正面のジョーズが見れるユニークなデザインのキャップです。

私が持っているのはデザイン違いですが、こちらも可愛くて欲しくなっちゃいます。

 

 

去年に買ったversion。ご存知、IKEAのサメちゃんに被らせてみました。

余談ですがこのサメちゃんがヨシキリザメであることをつい最近知りました。

写真右側のツバがサメに噛みつかれたようになっているところがお洒落で、気に入っています。

 

 

後ろにも小さな刺繍の女性が。初代JAWSの冒頭の犠牲者を連想させます。

 

ジョーズ ハンディファン

 

夏場にありがたいジョーズ型のハンディファン。

モーターの回る音がやや大きいですが、外で使う分にはそこまで気にならないと思います。なんとも言えないおとぼけ顔が可愛いです。

 

 

ジョーズ ショルダーバッグ

 

ヒレが可愛いジョーズのショルダーバッグ。モコっとしていて肌触り良し。

たまーにパーク内で提げて歩いている方を見かけます。後ろには透明なポケットが付いており、パンフレットやスマホを入れることもできて便利です。

 

ジョーズ カチューシャ

パーク内で付けて歩いている方をそこそこ見かけるジョーズアイテム。これを付けると、まるで頭を齧られてしまったかのような見た目に。

 

デザインの違うDanger versionもあります。巻きついたDANGERリボンが可愛らしいです。

 

ジョーズ ぬいぐるみキーチェーン パークエンジョイ

恐竜キャップにチュリトス丸齧り、右手(ヒレ)にパンフレットとパークをエンジョイしているジョーズのぬいぐるみ。

ジュラシック・パークの恐竜versionもあり、そっちは逆にサメキャップを被ってエンジョイしています。

 

ジョーズ なりきりマスク

ジョーズのなりきりマスク。

ジョーズ以外にも、USJのいろんなキャラクターのなりきりマスクが販売されており、2枚のまとめ買いだと好きな組み合わせを選べます。

 

ジョーズ ぬいぐるみペンケース

ジョーズのおなかにペン類を収納できる、ぬいぐるみ型のペンケース。

机の上にこれが置いてあると癒されそうです。

 

USJで買えるおすすめJAWSグッズ まとめ

 

オンラインストアでは見つからなかったのですが、去年に買ったジョーズのぬいぐるみ。ペンケースではないのですが、可愛くてこれもお気に入りです。我が家には2匹いるので、ダブルヘッドジョーズになりました。

こちらで紹介したモノはほんの一部です!
毎年いろんなJAWSグッズが発売されています。

2021年8月現在、オンラインストアではユニバーサル・スタジオ・ジャパン20周年記念のJAWSグッズも販売されています。

皆さんもぜひ、お気に入りのJAWSを見つけてみてください!